今更ですが2017年のトピックスTOP3

シェアする

本日は2018年1月2日となっていましたが、2017年度のトピックストップ3をご紹介したいと思います。

第3位 ランニングシューズで初めてasics(アシックス)を選択

日本を代表するランニングシューズと言えばアシックス、なんていうイメージを持っているのは僕だけではないと思います。

僕はフォアフット(つま先着地)で走ります。特に意識的に走り方を変えた訳ではなく、昔からの癖のようなものです。 ヒールストライク(踵着...

僕のランニングスタイルはフォアフット(最近はミッドフットに変更中)なので、アシックスは履いてみたいと思いつつ、どうもフォアフットやミッドフットで使えるシューズは出していないという勝手な思い込みで、遠慮していたんですが、とうとう出会ってしまいました。

恐らく次のシューズもこいつを選ぶと思います。

asics(アシックス) SKYSENSOR®GLIDE 4

created by Rinker
asics(アシックス)
¥7,790 (2020/09/23 01:22:02時点 Amazon調べ-詳細)

やはり、アシックスはいい仕事していますね!

第2位Formthotics(フォームソティックス)を卒業?

created by Rinker
Formthotics(フォームソティックス)
¥6,400 (2020/09/23 01:20:52時点 Amazon調べ-詳細)

フォームソティックスをランニングシューズのインソールに使いだして、2年近くが経過したのですが、“本当に色々と助かった、ありがとう”といいたいですね。

使いだしてランナーズニーが一発で治ったというものありますが、2年も使うと足のアライメントを矯正されたのを実感します。なので、少々過酷な走りをしても、ダメージが出ない脚が出来上がった気がしています。

ということで、今は週1回程度、フォームソティックスを入れて走ってます。

僕は1年以上の間、ランニングシューズのインソールにFormthotics(フォームソティックス)を使い続けています。 ランナーズニー...

ランニングで故障続きの方、是非フォームソティックスを試されることをお勧めします!

第1位 酒をやめて体調は快調

あれほど大好きだったお酒を止めました。といっても毎日欠かさずやっていた晩酌をきっぱりとやめただけで、お誘いがあれば基本的に飲んでいます。

それでも月に2回程度になり、圧倒的にアルコールの量は減りました。おかげで、疲労回復や集中力、睡眠の質などが改善。

もちろん、ランニングにも好影響なのと、何よりも健康診断で悪い数値が全て消えてしまったというのは、20代依頼の凄いことなんですね。

禁酒して3か月ほど経ちました。 最初の1週間くらいは禁煙時の離脱症状ほどではありませんが、晩ご飯の時間になるとアルコールが飲めない寂し...

最後に

ということで、2017年はお酒をやめて体調は万全、さらにアシックスとフォームソティックスで、快調に走り抜けた1年でした。

スポンサーリンク
336×260
TOPへ